2017年08月01日

8月の日本共産党後援会ニュースを発行

DSCN47670002.jpg

 8月の日本共産党後援会ニュースを発行しました。今回は表面に、京都府内で取り組まれている「いのちを守る署名」の学習会が開かれたことの紹介と、6月にあった京田辺市の第3回中学校昼食等検討委員会を傍聴したことの報告を載せています。

 裏面では、国連会議で核兵器禁止条約が採択された記事と、6月議会で防災広場用地購入が議決されたことから、その審議で明らかになった防災広場の概要の紹介、そして「しんぶん赤旗」の紹介とお勧めの記事を載せています。
 上の写真が8月発行の日本共産党後援会ニュースです。ご希望の方にはPDFファイルなどでお届けすることもできますので、ご連絡ください。

 8月になって蒸し暑い日が続いており、そんな中で後援会ニュースを配って歩くのは大変です。それでも協力いただいている地域の日本共産党後援会のみなさんに心から感謝したいと思います。私も担当している分をできるだけ朝夕の涼しい時間帯に配っていこうと思います。
DSCN47720001.jpg

 今朝は松井山手駅で定例の早朝宣伝でした。ツバメの雛は4羽そろってかなり大きく育ちました。上の写真だと一番右端の雛が格段に大きく見えますが、この雛が巣から身を乗り出すようにしているのでそう見えるようで、他の雛もそう変わらない大きさになっています。
DSCN47740002.jpg

 カメラを構えたときに親ツバメが餌やりに返ってきて、たまたまその瞬間が撮れました。親ツバメは巣に止まる事はなく空中で羽ばたきながら起用に雛に餌を与えていましたね。
posted by こうじろう at 16:58| Comment(0) | 日常の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする