2017年06月25日

2017年度春季大住地域スポーツ大会。夜中のツバメの巣。

DSCN44970001.jpg

 今日は2017年度春季大住地域スポーツ大会でした。昨夜から降り始めた雨は明け方には上がりましたが、会場の大住中学校グランドが乾く間はなく、雨天時同様に体育館での開催となりました。市北部の各自治会・区から子どもたちをはじめ大勢の参加がありました。あいにくの天気になったのは残念でしたね。
DSCN45030001.jpg

 午後からは所用で大阪に出かけて先ほど帰って来ました。松井山手駅で電車を降りた際に夜中のツバメの巣を撮っておきました。つがいのツバメが仲良く巣の近くで休んでいます。ただ、この時間は電車から降りる人も多いので、何だか落ち着かない様子もありますね。1羽はだいたい巣にいますが時折、もう1羽は巣から離れてもう少し高いところにある駅構内のさんの様なところへとまっていました。
posted by こうじろう at 21:14| Comment(0) | 議会の外で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: